和晃BLOG
2020.11.02
検索上位を目指す ~その2~
改めまして本日より正社員の山田です!
和晃という単品のキーワードで検索しても
1ページ目に表示されていなかった公式サイトですが、
やっと2~3番手に食い込んできました。
どっちにしても、せめて1ページ目にいれば
検索してもらった際に分かりやすいので十分かと思います。
それに、和晃ランキング1位の
京都の和菓子屋和晃さんの酒まんじゅうめっちゃ美味しそうだし・・・
いや、夢見小路もかなり美味しそう
さて本題はここからです。
和晃がホームページを持っている理由を明確にします。
・エリア内外からの新規顧客獲得
・オンラインショップでの販売
この2点のみです。
そうなると、お客様視点で検索した際にどんなワードを対策したらよいか見えてきます。
狭い範囲→大きい範囲で並べると
「瀬戸」+「工具」or「切削工具」
「愛知」+「工具」or「切削工具」
「工具」or「切削工具」+「安い」
こんな感じでしょうか?
以前の様にこのキーワードをページ上に何%出現して~は
意味があまりないので、あくまでこの検索をされた時に
ユーザーが知りたい情報として適切であるかが大切です。
瀬戸の工具と検索をした際に、お客さんは安くて対応の良い会社を探したい
それをしっかりとアピールでき、かつ情報が見合っているか。
ビッグワードといわれる広い範囲で検索された際の
「安い」「工具」
どうして安いのか、どんな商品を取り扱っているのか
これが見えないとお客様はページを開いても、
なんだ、ただの会社案内かで終わって直帰してしまいます。
ここまで書くと今後のホームページの方向性が分かってきますね!
かなり長いブログになってしまいましたが、まずは瀬戸の工具で上位を目指しまーす