和晃BLOG

2020.11.05

蝶のように蜂のように

 アマゾン、自社サイトに続き

ヤフーショッピング参入計画スタート!

ユーザー数が圧倒的に多い分、競合も強いAmazonさん

出品制限も一部あるので、新たな手札を増やすべくヤフーさんを開拓します 

そもそもTポイントユーザーはかなり多いので、貯めたポイントを

ヤフーショッピングで消化する方は多いのではないでしょうか?

 

あまり風呂敷を広げすぎると管理が大変かもしれませんが、

アマゾンさんは出品簡単だし、自社サイトはそれをちょちょっとコピーするだけなので

両方に1商品をアップするのは数分の作業です。

 

最初はたくさんアップしなくてはいけないので、初期作業は大変ですが、

もっと大量にアップした後だと腰が重くなっちゃいそうなので、良きタイミングかと

 

地元の瀬戸では老舗の工具屋さんとして直接営業マンがお伺いし、

ネットを介して全国のユーザーさんに卸業者として販売もできる。

今更かもしれませんが、後発が不利とは限らないのがオンラインの世界

やらない限り良くも悪くも結果は見えてこないので、まずはやってみよう

うまくいかなければ判断早く戦略的撤退 

イメージは世界チャンプの格言

「Float like a butterfly,Sting like a bee.」

カッコイイね!!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。