和晃BLOG
2020.11.05
蝶のように蜂のように
アマゾン、自社サイトに続き
ヤフーショッピング参入計画スタート!
ユーザー数が圧倒的に多い分、競合も強いAmazonさん
出品制限も一部あるので、新たな手札を増やすべくヤフーさんを開拓します
そもそもTポイントユーザーはかなり多いので、貯めたポイントを
ヤフーショッピングで消化する方は多いのではないでしょうか?
あまり風呂敷を広げすぎると管理が大変かもしれませんが、
アマゾンさんは出品簡単だし、自社サイトはそれをちょちょっとコピーするだけなので
両方に1商品をアップするのは数分の作業です。
最初はたくさんアップしなくてはいけないので、初期作業は大変ですが、
もっと大量にアップした後だと腰が重くなっちゃいそうなので、良きタイミングかと
地元の瀬戸では老舗の工具屋さんとして直接営業マンがお伺いし、
ネットを介して全国のユーザーさんに卸業者として販売もできる。
今更かもしれませんが、後発が不利とは限らないのがオンラインの世界
やらない限り良くも悪くも結果は見えてこないので、まずはやってみよう
うまくいかなければ判断早く戦略的撤退
イメージは世界チャンプの格言
「Float like a butterfly,Sting like a bee.」
カッコイイね!!